メディアのちから

平日の夜に10時、11時台の番組を見ることはめったにありません。早くても12時にしかおわりませんからね。21日は祝日だったしのんびりテレビみてたんですよ。各局WBCで盛り上がってましたし。で、赤井英和さんの番組がありましてね。焼き肉ベスト5なんちゅうのをやってましてね、ええ。いや、放送日には肉食べたんですよ。美味しいヤツ。でも「アカセン」うまい、ゆうてるわけですよテレビで。鉄板焼きのサーロインとホルモンは別物ですやんかぁ?で、「大八」へね。道連れにしたのは当然ですが魚屋ですわ。今回は精肉は一切なしの内臓オンリー。できましたよ、勝利の方程式が。二人で瓶ビール1本、塩テッチャン→塩心臓→アカセン→ハラミ2→白飯プラスキムチで6000円。1人3000円。塩テッチャンは抜かしてもいいです。無駄なモノを削ぎ落としてたどりついた結論がこの塩心臓→アカセン→ハラミ2の方程式。絶対的守護神として白飯。ああ…すばらしい!