*昨夜の話題

おおまかに言ってしまえば男女問題で「男はなぜこうなんだろう?」「女はわかってない」の応酬なんやけど「今度生まれてくるなら絶対男!」とゆう女の人はいても「今度は女」とゆう男が少ないから男の方が断然オトク感があるみたい。オトクやったんかー、と思い返してみてもあんましトクしたことないような気がするのは僕だけ?とぎれることなく昨夜も終了したが、釣り話も盛り上がっていて行き着くところは船出していくべし、となったが僕は船酔いがひどい。船と飛行機は天敵に近い。あんな鉄の塊が水に浮かんだり空を飛ぶこと自体が不条理極まりない。よって釣りに関してもみなさん船に乗るなら埠頭で見送りながらサビキをし、船に酔うなら酒に酔う僕がそこにいることはカクジツであることを宣言しておきます。そのあたりよろしく、部長J君・幹事でかいO君・天然水で作ったO君。
追伸:今週の日曜日は晴れますように・・・